2010年01月30日

インサイトを買った

・・・・・・弟がね。



で、乗ってみて思ったこと。


うん、エコカーだね


乗り心地?  いいよ〜、フィットよりは。
走り?    それなりだね。
燃費?    さぁ、いくら走るんだろ?

まぁ、いろいろとレビューは乗ってますが、
よくわかりやすいなと思ったのは、確かトヨタの風刺絵?
インサイトは、基本、エンジンなんだよね。
アイドリング中もエンジンはON。
スタートもブレーキングも常にON。
OFFになるのは信号などでブレーキを踏みっぱなしで停止したときだけ。
ブレーキを離すとすぐにON。
プリウスとはまったく別もんだとおもいました。

モーターがアシストという位置づけなんでしょうが、
そういう意味では、かなり非力?と感じてしまう。
かといって、エンジンのHONDA?とはもう感じさせないエコカーエンジンなので、パワーもない。

そういう意味、あの風刺絵はある程度的を得てると思いました。



さて、しばらくは代わりにレガシーちゃんを乗りますか〜♪

って、オイル交換だぁ〜!?
ブレーキローターはやや熱で歪み気味だし、
純正ビルシュタインは、たった5万キロでもうスッカスカ。

それでも、乗り心地ええなぁ〜。
ターボもなかなかええなぁ〜。
なにより、スーツが似合うな〜。

さすがにエスじゃ仕事いけない・・・(TToTT)
posted by taka at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

ちっくしょ〜

仕事が終わらない・・・。

え?いつのって?

もちろん、去年の分の仕事です!


まいった〜、なんでこんなに手間がかかるんだ〜。
posted by taka at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

オイル交換

これは自分の備忘録。

去年暮れに、やっとオイル交換をした。

約1年半ぶりの交換。

走行距離は70400kmとなった。

でも、前回の交換から3000kmぐらいしか走ってない・・・。

オイルは、モービル1のRP 0W-40 エレメントも交換したので、まるまる5L使ったようだ。

ところで、エスのエレメントって、なんか、ちっちゃくなった?

純正だから、間違いはないと思うが、なんか、不満。


ま、これでしばらくは、心置きなくエンジンを回せるぞるんるん
posted by taka at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | s2000

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

新春は雪で真っ白な朝からスタートでした。

昨日、エスを自宅まで乗っていったんですが、夏タイヤなので、
庭から道路に出る次点で、すでに動けなくなりそうな状態でした。
ホント、雪に弱いね、この車。

スタットレスに履き替えるガッツもないので、しばらく自宅に保管。。。かな。
ノラ猫に乗っかられて、傷だらけにならないかが心配です。。。


さて、今年もどんな年になるかな〜。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。
posted by taka at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記