・・・・・・弟がね。
で、乗ってみて思ったこと。
うん、エコカーだね
乗り心地? いいよ〜、フィットよりは。
走り? それなりだね。
燃費? さぁ、いくら走るんだろ?
まぁ、いろいろとレビューは乗ってますが、
よくわかりやすいなと思ったのは、確かトヨタの風刺絵?
インサイトは、基本、エンジンなんだよね。
アイドリング中もエンジンはON。
スタートもブレーキングも常にON。
OFFになるのは信号などでブレーキを踏みっぱなしで停止したときだけ。
ブレーキを離すとすぐにON。
プリウスとはまったく別もんだとおもいました。
モーターがアシストという位置づけなんでしょうが、
そういう意味では、かなり非力?と感じてしまう。
かといって、エンジンのHONDA?とはもう感じさせないエコカーエンジンなので、パワーもない。
そういう意味、あの風刺絵はある程度的を得てると思いました。
さて、しばらくは代わりにレガシーちゃんを乗りますか〜♪
って、オイル交換だぁ〜!?
ブレーキローターはやや熱で歪み気味だし、
純正ビルシュタインは、たった5万キロでもうスッカスカ。
それでも、乗り心地ええなぁ〜。
ターボもなかなかええなぁ〜。
なにより、スーツが似合うな〜。
さすがにエスじゃ仕事いけない・・・(TToTT)
2010年01月30日
2010年01月15日
ちっくしょ〜
仕事が終わらない・・・。
え?いつのって?
もちろん、去年の分の仕事です!
まいった〜、なんでこんなに手間がかかるんだ〜。
え?いつのって?
もちろん、去年の分の仕事です!
まいった〜、なんでこんなに手間がかかるんだ〜。
2010年01月04日
オイル交換
これは自分の備忘録。
去年暮れに、やっとオイル交換をした。
約1年半ぶりの交換。
走行距離は70400kmとなった。
でも、前回の交換から3000kmぐらいしか走ってない・・・。
オイルは、モービル1のRP 0W-40 エレメントも交換したので、まるまる5L使ったようだ。
ところで、エスのエレメントって、なんか、ちっちゃくなった?
純正だから、間違いはないと思うが、なんか、不満。
ま、これでしばらくは、心置きなくエンジンを回せるぞ
去年暮れに、やっとオイル交換をした。
約1年半ぶりの交換。
走行距離は70400kmとなった。
でも、前回の交換から3000kmぐらいしか走ってない・・・。
オイルは、モービル1のRP 0W-40 エレメントも交換したので、まるまる5L使ったようだ。
ところで、エスのエレメントって、なんか、ちっちゃくなった?
純正だから、間違いはないと思うが、なんか、不満。
ま、これでしばらくは、心置きなくエンジンを回せるぞ

2010年01月01日
明けましておめでとうございます。
新春は雪で真っ白な朝からスタートでした。
昨日、エスを自宅まで乗っていったんですが、夏タイヤなので、
庭から道路に出る次点で、すでに動けなくなりそうな状態でした。
ホント、雪に弱いね、この車。
スタットレスに履き替えるガッツもないので、しばらく自宅に保管。。。かな。
ノラ猫に乗っかられて、傷だらけにならないかが心配です。。。
さて、今年もどんな年になるかな〜。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
昨日、エスを自宅まで乗っていったんですが、夏タイヤなので、
庭から道路に出る次点で、すでに動けなくなりそうな状態でした。
ホント、雪に弱いね、この車。
スタットレスに履き替えるガッツもないので、しばらく自宅に保管。。。かな。
ノラ猫に乗っかられて、傷だらけにならないかが心配です。。。
さて、今年もどんな年になるかな〜。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。